TSUNAGU
コミュニケーションを通じてユーザー体験価値を向上させる
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MAIN THEME
「デジタルを活用した接客に新しい価値を生み出していく方法とは?」
様々な商品やサービスが市場に溢れる昨今では、モノとしての「物質的な価値」や
「金銭的な価値」だけでは差別化が難しい時代になっています。
情報においても、デジタルデバイスの普及により、インターネットやSNSなどを通じて
膨大な情報を処理するようになり、消費者が商品やサービスを選択することが困難になっています。
このような変化に対して、企業は商品やサービスを通じて得られる「体験的価値」を
提供していくことが求められています。
本カンファレンスでは、Web接客領域/SNS領域/ビデオ接客領域において、
オンライン接客を推進してきた弊社が業界を代表する企業様とともに、
これからのデジタルにおけるコミュニケーションについて議論いたします。
TIME LINE
KARTE × SYNALIO
「WEB接客の価値と両プロダクトが向かう方向性とは」
LINE × LIBERO
「LINE社の考えるこれからのオンラインコミュニケーションとは」
KUBOTECH × CLARINS × Virtual Store
「小売業界が向かうべき、これからの接客とは」
「WEB接客の価値と両プロダクトが向かう方向性とは」
〜 ベンダーから見る市場の変化とこれから求められるWeb接客 〜
株式会社プレイド
木村 祐実
Yumi Kimura
新卒でトヨタ自動車株式会社に入社し、生産管理部門にて新車のプロジェクト管理を担当。その後、株式会社ファンケルに転職。化粧品事業の売上分析・顧客分析を担当後、訪日中国人を始めとしたインバウンド需要を取り込むための業務全般を担当。
株式会社プレイドに入社後はセールスやマーケティングなどに携わり、現在はカスタマーサクセスとしてクライアントのCX(顧客体験)向上に従事している。
株式会社ギブリー
高根沢 準
Jun Takanezawa
比較メディア事業やマーケティングツール提供を手がける企業において、メディア運用からセールスまで様々な業務を経験。 2018年よりギブリーにジョインし、これまで培った知識と経験を活かしてインサイドセールスチームを立ち上げ。
現在は、セールスチームを統括するマネージャーと従事している。
これまでに、中途採用責任者として組織拡大や、CSMでSYNALIOの顧客サポートなど幅広く経験した。
「LINE社の考えるこれからのオンラインコミュニケーションとは」
〜 顧客と深く繋がるためのLINEの活用と重要なポイント 〜
LINE株式会社
船木 利祐
Toshihiro Funaki
2014年にLINE株式会社に入社。LINE Bushiness Partners(現LINE Pay株式会社)に出向し、LINE Payの北海道エリアにおける拡販を担うLINE Pay北海道株式会社の立ち上げを経験。
その後、東日本エリアにおけるLINE公式アカウントの売上創出を担うオフィスチームにてマネージャーを務める。現在は、パートナー事業におけるLINE公式アカウント/LINE広告の売上創出を担うチームにてマネージャーを務める。
株式会社ギブリー
守屋 翔太
Shota Moriya
1986年生まれ。不動産系の事業会社にて、営業・カスタマーサポートコールセンター、マーケティングなどを経験。
ギブリーに2018年2月にジョインし、Webサイトにて活用いただくSYNALIOのカスタマーサクセス、フィールドセールスを経験。SYNALIO for LINEのカスタマーサクセス立ち上げに関わり、現在は全ての案件ディレクションを手掛ける。
「小売業界が向かうべき、これからの接客とは」
〜 DXが推進される中でリアル店舗の価値を最大化するためには 〜
クボテック
久保田 夏彦
Natsuhiko Kubota
1993年オージス総研に入社。1996年より20年間、ナイキジャパンにて、Nike.jp, NIKEiD, インフルエンサーマーケティング、MIYASHITA PARK の立上げなどを歴任。2016年に株式会社アダストリアに移籍。執行役員・マーケティング本部長として25ブランドのマーケティングとDX、コーポレートブランディングを統括した。
2019年10月に独立。渋谷未来デザインやWEEKENDを中心に、代理店でもコンサルティングでもないプロジェクトデザイナーとして、多くのブランドのマーケティング及びDXをデザインしている。
クラランス株式会社
宮本 純子
Junko Miyamoto
2018年クラランス株式会社にトレードマーケティングマネージャーとして入社。
オフライン(百貨店)のイベントプランニングを主にしていましたが、オンラインでお客様にリーチする手段として2020年7月にクラランスのオンラインカウンセリング"クラランス&ミー"を立上げました。
その後、お客様へのコミュニケーションを強化するという会社の方針のもと、現在お客様相談室も統括しています。
株式会社ギブリー
大熊 勇樹
Yuki Okuma
1983年生まれ。2017年から株式会社ギブリー執行役員およびConversation Tech部門長を務める。
新規事業開発、商材開発を得意とし、ゼロからオンライン接客プラットフォーム【SYNALIO(シナリオ)】を開発。その後、LINE最適化プラットフォーム【LIBERO(リベロ)】や、ビデオ接客プラットフォーム【Virtual Store(バーチャルストア)】をリリースし、3事業を管掌。
また、WEBサイトの設計~構築、UIやUXといった分野においても深い造詣を持ち、東京インターナショナルプレミアム・インセンティブショー、国際OEM・PB開発展など登壇実績も多数。
OUTLINE
イベント名
COMMUNICATION ACADEMY「TSUNAGU - hub」Online Conference
開催日時
2021年2月25日 木曜日
14:30〜(17:20まで)
場 所
オンライン開催
主 催
株式会社ギブリー
参加費
無 料
ENTRY
TSUNAGU
コミュニケーションを通じてユーザー体験価値を向上させる
CONCEPT
「コミュニケーションを通じて、ユーザーの体験価値を向上させる」
テクノロジーの進歩とともに、オンラインとオフラインの境目が無くなってきており、
これまでのように、個人が情報を探して意思決定をするのではなく、
自動的に最適化された情報をオンライン上で「提案される」時代が始まりました。
この時代に対応すべく、企業は顧客をより深く「知り」「理解し」「繋がる」必要があると考えております。
顧客と企業、消費者とインターネット、さらには人と人が相互に深く理解し、
”繋がる”ことで、体験価値を向上させ、意思決定がよりスムーズに行われる社会を作りたい想いから、
「TSUNAGU(つなぐ)」をテーマとしたコミュニティを立ち上げました。
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本イベントは終了しました。
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